前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



シャトー・ダマース新ヴィンテージ

Jan 08, 2011 by toshiaki
ようやく年が明けて、業務が正常化しました(笑)。
インポーターさんの業務が動かなければ、我々はお手上げです。暮れに欠品になったワインが、棚に並ぶようになりました。
あー、良かった。
でもヴィンテージ変更になっているワインがあります。急いで飲んでホームページの記述を直さなくてはいけません!
実は定番のシャトー・ダマースが2005年から2006年に変わりました。常に安定したボルドー右岸のプチシャトーです。たしか日本に輸入されはじめた頃からずっと使っています。派手なワインではありませんが、実に旨いのです。
ボルドーの老舗ネゴシアン、ミラード社が所有するシャトーで、醸しが長く低い収穫量で丁寧につくる良品です。2004年ヴィンテージが『一個人』でトップの評価をされ、日本でブレークしました。
でも、新しいヴィンテージですから、飲まなくてはなりません。これはもう仕事というより、反射に近い(笑)。
今晩飲みます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。