前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



予定がない

Apr 17, 2011 by akiko
今日は 久々に な~んにも用事のない休日です。
ママチャリで 鶴見川沿い・綱島あたりまで 走ってみるか、
それとも(ちょっと 遅いかもしれないけど)大岡川沿いの桜を見物するか 迷っています。

昨日は 妙に売れ残ってしまった ボルドー2009を 飲みました。
軽めの すぐ飲めるタイプの赤。とはいえ、滑らかさが増し、口当たりは上々です。
若干 香りが物足りないな、その辺が 売れ残ってしまった理由?などと 考えながら
あわせたのは ロールキャベツ。もちろん 春キャベツです。
時間があまりなかったので、シンプルに コンソメスープで煮込みました。
仕上げに 醤油を中さじ1杯、酢小さじ1杯 加えます。これ、味を引き締めるには GOODです。
キャベツの甘み、ひき肉にたっぷり混ぜた胡椒が ボルドーに よく合いましたね~。
今回は 香りが物足りないワインで 良かった!!
トマトソースで 煮込んだものなら このワインでは 物足りなかったと思いますが。

春のおいしい野菜とワイン、いろいろ 組み合わせてみたいと思っています。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。