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新しく捜す意欲が湧きます

Dec 02, 2012 by weblogland
シャトー レスタージュ・シュヴィヨン2007年 完売しちゃいましたね。
あまり目立たないワインだったのですが、割と好きなワインでした。薄すぎず濃くもないのですが、何とは無しに家で飲んでしまうワインでした。

私「シャトー レスタージュ・シュヴィヨン2007年って、一応今風なんだけど、何とは無しに飲んじゃうよね。」

家内「そうなんだよね。試飲会なんかに出てたら絶対に見落とすワインだよね(笑)。」

私「流行りのインパクトがないワインだからね(笑)。最初飲んだ時は物足りなかったんだけど、何度も飲むと止められない良さがあったよね。」

家内「いつも飲むものとしては、ある意味100点のワインだったかも(笑)。」

私「どんな時に飲むかによって用途は違うよね。」

家内「いつもパーカーポイント90点以上のワイン飲んでいたら、体力が持たない(笑)。」

私「水っぽい粗悪品は飲みたくないけど、濃ければ良い訳じゃないよね。」

家内「マスキューの品揃えもこの点バランス良くしなきゃいけないよね。」

私「そうだよね。高い値段でも軽いワインはあるけれど、薄いワインを掴ましたらお客様の印象悪いし。かといって暴力的に濃ければ良い訳じゃないし。」

家内「飲み飽きしないワインが一番!豪華なワインはたまにしか飲まないもんね。」

私「それじゃあ、このワインちょっと試してみない?(インポーターさんの資料を見ながら)」

販売しているワインが無くなると、新しく捜す意欲が湧きます(笑)。

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