前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



非常に寒い・・・

Dec 26, 2012 by akiko
さっきお気に入りのお皿を割ってしまいました・・・。冷たい水で洗っていたので手がかじかんでしまって。
給湯器をつければいいんだけど 湯を使うと 手荒れがひどいし。この寒さ 困りものです。

ワインを飲む時も、皆さん困りませんか?特に赤。
家の中が冷え切ってしまう我が家は、当然ワインも ひえひえ!です。
白ワインならいいんですけど。
この前なんか ボルドーの赤、その前は南仏の若い赤。「ええぇ~、こんなはずじゃないっ」って感じ。
完全に閉じてしまって、秋に飲んだものとは 完全に別物でした。
液温が低いと(低すぎる)と 香りも立ちにくいし、ボディが締まりすぎて エグくなってしまいます。
特に暖かい地方のワインは 液温が高めでないと美味しくないんだなぁ。痛感しました。

で、ワインを飲むんだから もっとゆとりを持って準備しなきゃだめじゃない と 自分を叱りながら
ホットカーペットの上にワインを 置いたりなんかして・・・反省・・・。
 


ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。