前月   October 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



今日ヒカリエに行ってきました(笑)。

Jun 03, 2013 by weblogland
私は学生時代7年ほど渋谷に通っていました。いわばホームグランドなのですが、だいぶ変わってました(笑)。
まず東横線のホームがないのにビックリ。それはニュースなどで知っていましたが、あの東横線の渋谷駅が機能していないことは衝撃的でした。
あと、ヒカリエのショップにビックリ。
一階二階はいわゆる百貨店らしく化粧品売り場なのですが、その上はセレクトショップのオンパレード(笑)。それもニッチな雑貨屋さんばかりが並んでいます。もちろんそれは悪くなく、個性的で楽しいのですが、いわゆる小間物屋さん(笑)。個性派揃いです。
でも、よく見るとキィーワードがあります。食品はいやゆるビオやオーガニックとオリジナリティー。やたらめたらそれ系のジュースやらワインやらが並んでいました。基本的には良いことですが、あれだけビオやオーガニックに統一感があると逆に気持ち悪い(笑)。並んでいる商品はそれぞれ個性的で面白いアイテムで満たされていますが、流れはすべて同じな訳です。
うーん。
違和感感じました。
どれもオリジナリティーがある楽しいグッズばかりなのですが、何かが違う?でも、非の打ち所がないセレクションですから、楽しい(笑)。
とても不思議な気分になりました。
なんでかな?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。