前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



インポーターさんからワインの入荷予定のファクスが届きました

Feb 08, 2014 by weblogland
今日は一日中雪、もう夕方ですが外は吹雪です。雪国のようです。
こんな天気ですから、商売あがったりかというと、お客様はパラパラとおみえになります。
「こんな日は酒を飲むしかない!」といった風情の方ばかりです(笑)。雪国での日本酒消費量の多さがわかりますね。きっと暖かさの象徴であり必需品なんですね。

ところで話は変わりますが、前日或インポーターさんからワインの入荷予定のファクスが届きました。イタリア バローロのトップ生産者アルド・コンテルノのオファーです!
マスキューには高級過ぎますので、いつもは一番安いドルチェット・ダルバ『マサンテ』に目は行きましたが、無い!
ガーン!
今回ドルチェット・ダルバは来なかったようです。
アルド・コンテルノのドルチェット・ダルバは「すぐ飲めて、すごく美味しい」ので大好きなのでしたが…。残念!
こうなったら『チカラ』や『ロミラスコ』を!
うーん。
高いなぁ~。ため息がでちゃいます(笑)。
でも、欲しいなぁ。
呻吟しています(笑)。

私「『ロミラスコ』欲しいよね。でも飲み頃になる前に僕は死んでるかも?」
家内「そうね。仮に売れ残ったらその可能性は高いね(笑)。まあ、70歳になるまで生きていれば楽しめるよ。あんたがダメでも私は飲むまで死なないよ(笑)。」

悔しいが正論です(笑)。

どうしましょう?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。