前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



試飲会用ワイン ようやく並びました!

Apr 25, 2014 by weblogland
ようやく並びました!
明日からの試飲会用ワインです(笑)。並べただけですが(笑)、家内の力作。



並んでいるのを見るとホットしますね。特に今回は間際でワインが無いことが判明したり、バタバタしました。
ところで並んだはよいのですが、1つ問題があります。実は試飲会の二番目に出す ファルキーニのヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ『アブヴィネア・ドーニ』なのです。その名前が簡単に頭に入らない(笑)。イタリア語はローマ字読みに近いところがありますから、字面を見れば読めるのですが、『アブヴィネア・ドーニ』を覚えられない!どーしてかな?頭が悪いからに違いありませんが、すんなり口から出ません。皆さんと試飲しながらいちいちラベルを確認しながらワイン名を言うのはカッコ悪い(笑)。そんな訳で『アブヴィネア・ドーニ』の特訓です(笑)。
でも、なかなか記憶に定着しないんですよね~。
明日・明後日、皆さんの前ですんなり『アブヴィネア・ドーニ』と言えたら良いのですが(笑)。
懸命に覚えようとしている私を、冷ややかに見ている家内の視線を感じます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。