前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



2013年のブルゴーニュの作柄は微妙です

Mar 11, 2016 by weblogland
2013年のブルゴーニュの作柄は微妙ですね。
先日ブルゴーニュメインの試飲会に行ってきました。まず明らかに良いのはブルゴーニュ北の白ワイン。酸があり張りがあります。タイトでなかなかよろしい(笑)。でも南のマコンになると、やや集中力に欠けるかな?でもシャロネーズ辺りは良いかも?
一般にブルゴーニュの作柄は赤と白で語りますが、2013年は赤と白で簡単に括れないパターンですね。収穫の遅い赤は全体的に苦戦したようです。こうなると造り手の差も出てきますね。あと全体の収穫量も少ないようですから、中には伝説のヴィンテージとされるワインがあるかも?ただ高値安定は困るかな(笑)。
2013年は思ったよりは良かったのでほっとしました。技術の進歩を感じます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。