前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



鱒のスモークとマリアージュ - ソーブレ・リアスの2010年

Sep 02, 2016 by weblogland
いやー!達人がいました(笑)。

蒲田お住まいのHさん。正確にはHさんのお父上です。息子さんのHさんは今アメリカ在住で、現役をリタイアされたお父上は蒲田と那須のセカンドハウスに暮らしているとか。先日、ご係累の方から鱒のスモークに合うワインを探して送るご注文をいただきました。もちろんお勧めしたのはスペイン ヴァル・サンソのソーブレ・リアス2012年です。このワイン、実は息子のHさんのお気に入りでもありますから、絶対に外さない確信がありました(笑)。私は確信犯なのです(笑)。

後日お父上からご丁寧にご連絡いただきました。もちろん鱒のスモークとマリアージュしたことと、なんとまだソーブレ・リアスの2010年を大事に保存されているとか!息子さんの置き土産として大切にしてられるとのこと。この話を聞いて、嬉しさのあまり泣きそうになりました。ありがとうございました。

ところでお父上はもともとエンジニア。趣味で薫製炉まで自作されています。私が知っているのはブリキ製の薫製器です。でもお父上のは薫製炉(笑)!基礎をコンクリートで打ち、ブロックを積んだもの。扉は立派な木製。薫製室は温度管理が出来る3層式。普通ここまではやらないでしょう(笑)。薫製炉の映像を見せていただいた時は北欧製の輸入品かと思いました。美味しい薫製ができる訳です(笑)。

お父上の許可をいただきましたので映像をお見せしますね。凄いでしょう(笑)。薫製炉はもちろん凄いですけど、ここまでやるお父上も相当凄い!
達人はいますね(笑)。



ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。