前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



誉められちゃいました(笑)。

Jun 20, 2017 by weblogland
実は先日3,000円くらいの泡をチョイスしました。新任祝いの席で使うとのご依頼です。

う~ん。
シャンパンはちょっと無理かな。その価格帯であったとしても期待薄だしな(笑)。
あっ!
あれがあった!
クレマン・ダルザス エキストラ・ブリュット ドメーヌ・アルベールマン2013年 です。
アロマチックで旨味もしっかりある。しかも飲みやすい。安っぽくないのがグッド!
こんな訳でアルベール・マンのクレマンをお薦めしました。

null

そして翌日彼のお客様がわざわざご来店してくださいました。
お客様「マスキューさん!あの泡美味しかったぁ(笑)!忘れないように写メしましたが名前が解らない(笑)。何て名前でしたっけ(笑)?」
私「アルベール・マンのクレマンです(笑)。」
お客様「シャンパンではないんですか?」
私「作り方はは似たような物ですが産地が違います。」
お客様「でも、シャンパンより美味しかった(笑)。僕は高いシャンパン飲んだことないからそう感じるのかな(笑)?」
私「コスト・パフォーマンスを考えるとシャンパンより上です(笑)。まあ、より美味しいシャンパンとなると桁が違ってきますが(笑)。」
お客様「僕が美味しさに感動したのは間違いじゃないんだ(笑)。あー、良かった(笑)。」
私「私はお褒めいただいて『あー、良かった。』なのです(笑)。」

ワイン・ファンを1人増やせたかな(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。