前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



フランスで一番コスト・パフォーマンスの良いピノ・ノワールと確信

Jun 29, 2017 by weblogland
う~ん。やはり旨い!

昨日もしみじみメリオーのワインを飲みながら思いました。試飲会で抜栓したワインの残りですが、まだまだ美味しい(笑)。
今日ようやくピノ・ノワール 『レ・ゼキサゴナル』2014年 ドメーヌ・ジャン・フランソワ・メリオー が再入荷(笑)。

null

これ、ガメイと同じような強くて薄旨いスタイル。フランスで一番コスト・パフォーマンスの良いピノ・ノワールと確信しております(笑)。ロワール味ですが(笑)。
ところでメリオーのガメイとピノ・ノワールは全房発酵しているとしか思えません。でも、メリオーのホームページからは詳細が解らない!そんな訳でインポーターさんに質問(笑)。
私「もしもし、いつもお世話になっております。マスキューの岡本でございます。
(実は対応してくれたのは新人君。担当者はイタリア出張中。) ロワールのメリオーのことで質問があるのですが。」
インポーターさん(新人君)「生憎担当者が海外出張でして、私で良ければ承ります。」緊張気味に丁寧な対応です。きっと札付きの小うるさい客と私はマークされているのかな(笑)。
私「メリオーのガメイとピノ・ノワールなんですけど、全房発酵してませんか?飲むとそんな強さを感じます。メリオーのホームページ見ても解りむせん。お教えくださると助かります。」
インポーターさん(新人君)「はい。調べて折り返しご連絡いたします。」
1時間後くらいに連絡あり(笑)。
インポーターさん(新人君)「社内では解りかねますので、メリオーに直接確認いたしますので、しばしお待ちください。」
私「お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。」
きっと社内では またマスキューだぁ!なんてやってるのかなぁ(笑)。
でも頼りになるインポーターさんはマスキューの命綱でもあります。

以前あるインポーターさんに質問
私「ビオの〇〇のSO 2残留量を教えてください。ちょっと多いような気がするんですが?」
あるインポーターさん「ビオですからSO 2 は入っていないとおもいますが?」
プッツンした私「飲んでみましたか?SO 2 感じませんか?絶対に〇〇ml くらいは入ってますよ(笑)。」
なんて意地悪したっけなぁ(笑)。

初心忘れるべからず!自戒、自戒(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。