前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



オールド・ワールド クヴェ 99 アパッシメント 2017年 プロヴィンコ

Dec 02, 2018 by weblogland
アパッシメントの決定版 オールド・ワールド クヴェ 99 アパッシメント 2017年 プロヴィンコ イタリア プーリア 赤 I.G.T. 750ml 3240円税込み

私「ようやく分析表が届いたよ(笑)。さて、まず残糖分だけど…、おっ、1リットルあたり20g。思ったとおり(笑)。それと総酸は5.7g!」
家内「そんなにあるんだ!」
私「収穫を1ヶ月も遅らせてるから絶対にもっと少ないと思ったんだけどね(笑)。」
家内「先入観持つと間違えるね(笑)。」
私「ごもっとも(笑)…。」
家内「開けて10日経っても酸化しないってことは やはり酸があるってことなんだろうね。」
私「長い生命力あるんだろうな。」
家内「ジョイア・デル・コッリのプリミィティーヴォみたいな熟成をするのかな?」
私「この黒系の味わいが熟成によって赤い熟しきった果実の味になるのかな?」
家内「そうだね。コッピーなんか10年くらい経って本領発揮だもんね(笑)。10年くらいしたらそうなるかも(笑)。」
私「このままほったらかしておいて、経過観察する必要があるね(笑)」
家内「そうなったら本物と認めよう(笑)!」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。