前月   December 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



今マスキューのカウンターの上はこんな感じ(笑)!

Jul 03, 2020 by weblogland
今マスキューのカウンターの上はこんな感じ(笑)!

null

並んでいるのはスペイン・ビエルソのメンシア。『ティレヌス』は天才醸造家ラウル・ペレスによるもの。以前去年の6月のマスキュー試飲会てご紹介したものです(笑)。1年経ってようやく調子が出てきました!昨日、一昨日と樽熟成しない早飲みタイプの2017年を定点観測を兼ねて飲んでます(笑)。写真向かって右側のもの。メンシアらしい果実味と芯の強さが出てきました。堅さが強さに変わっています。それと深みが増していますね。去年飲んでとてもクリーミーに感じた舌触りがメンシア独自の果実味に変わる過程かな。でも、ピークになるにはもう少し時間がかかるかな?もともとの栽培の良さがあるからこそこうなる!確信いたしました(笑)。やはり良いワインでした。
う~ん。
生産者の尽力が伝わってきます。ワイナリー経営のために、数を売るための安いキュヴェではありません。もともと良いものですから、この上を飲みたくなるように仕向ける戦略かな(笑)?
左側に並んでいるこの上のクリアンサは?
良いに決まっています(笑)!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。