前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



またまたアンドレ・ボノームのネタ

Apr 11, 2021 by weblogland
またまたアンドレ・ボノームのネタで恐縮なのですが(笑)、今回扱いを再開する前は一体いつ頃扱ったのか気になったのでお店のパソコンをチェックしました(笑)。
え~と。一番最後が2008年のヴィレ・クレッセ・ヴィエイユ・ヴィーニュが2010年10月4日。あとオール・クラッセ2006年がその年の6月28日でした。ということは当時は普通のヴィレ・クレッセとヴィレ・クレッセ・ヴィエイユ・ヴィーニュとオール・クラッセの3種類しかアイテムがなかったような気がします。今は10アイテム以上ありますから、まさに今は昔の話ですね(笑)。マスキューもほぼ10年アンドレ・ボノームとは疎遠になっていたわけです。疎遠といってもティスティングしなかった訳ではありません。実は価格の上昇と品質の低下がありました。どうも年々ワインが薄くなっていきました。初代から二代目に移ったことが良くなかったのかな(笑)。(ゴメンナサイ)まだアンドレの目が光っていた時は良かったのかな(笑)?まあ、今の大復活でチャラにしましょう(笑)。

話が悪い方に流れました(笑)。暇ついでにマスキューのブログのアーカイブでアンドレ・ボノームを検索。すると2010年1月のマスキュー試飲会でオール・クラッセ2006年を出し、2008年10月の試飲会ではヴィエイユ・ヴィーニュ2005年を使っていました。ちょうどその頃クレマンが10年ぶりに復活したのでサンプルを取り寄せて飲んでますね(笑)。
当時の感想をコピーしました(笑)。
『なかでも私はどうしてもヴィエイユ・ヴィーニュ を取ってしまいます。スタンダードでも十分良さそうなものですが、やはりヴィエイユ・ヴィーニュの余裕と言ったら良いのでしょうか。車に例えれば1000ccの車で時速100km出すのと2000ccの車で同じ100km出すのとの違いとでも言いましょうか。同じ100km出すのでも違うと思いませんか?
ヴィエイユ・ヴィーニュには余裕があり、隠れた余力がある気がします。』
おー!偉そうに(笑)!
あの当時の感激を思い出しました(笑)。私の今の記憶は昨日の晩ごはんに何を食べたか思い出せないレベルですから(笑)、こうしてブログを日記代わりにすると便利。アンドレ・ボノームと入力すれば済みます。
あー、楽しかった(笑)。無駄にブログを書き続けた甲斐があった(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。