先日あるインポーターさんが来られました。
インポーターさん「どうもいつもお世話になります。ところでマスキューさんは楽しそうに仕事してますよね(笑)。」
私「よく言われますよ(笑)。まあ、実際楽しいし(笑)。」
インポーターさん「我々の仕事は自社で輸入したものを売る訳ですけど、売るのに懸命で自分の扱ってるワインが一番だと思わなきゃできません。あまり他のワインと比べたりしないので、たまに不安になります(笑)。」
私「インポーターさんは扱うアイテムが限られますからね。売れ残ったら全部ブタになりますよね。私達みたいに『売れなきゃ飲んでしまえ!』みたいな訳になりませんよね(笑)。」
インポーターさん「そーなんです(笑)。ワンアイテムの量が大きい(笑)。」
私「あと、どんなワインが良く売れるかなんて、予測できませんよね(笑)。基本的にコストパフォーマンスが高いワインは売れますが。ですからマスキューはそれに徹するしかありません。話題性と名前だけに捕われると失敗しますよね。」
インポーターさん「たしかに。でも単にパーカーポイント何点とか、メディアで大きく取り扱われたりすると売れますよね(笑)。」
私「数売るには、それが手っ取り早い(笑)。でもプライドが許さないんですよね(笑)。」
私「うちはマイナーなワインショップだから、こんな程度でちょうどイイんでしょう(笑)。」
Written on 2013 03 18
でもプライドが許さないんですよね(笑)
Mar 18, 2013 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ