12月19日に開けて、今日は1月の6日ですから、抜栓後丸19日目ですね(笑)。
やはりリンゴ酸の量は凄かったですね。煮リンゴのような凝縮された香りは凄かったです。
ワインは、普通抜栓してから痩せて行きますが、ジュ・ド・レザン2013年の場合は痩せると言うよりシャープさが増すかのようでした。ですから、甘さ加減も時間の経過とともにより抑えられた感じです。
もう売る分のない商品をブログで取り上げるのは申し訳ないことですが、お許しを!
毎年の定点観測の一環なのです。
こうした毎年のティスティングの積み重ねが、マスキューの基礎・宝になります。マスキューは夫婦二人でやっていますから、次から次に新アイテムを取り扱えません(笑)。じっくり何年も扱えるアイテムをしつこく追いかけるしかありません。
商品に人気が出て回って来なくなったら、終わりです(笑)。あと、品質が下がっても終わりとなります。
本来は生産者をパトロネージュ出来る位の余裕は欲しいのですが、その付けをお客様に回すことは出来ません。
我が道を行く弱小セレクトショップとして、あり続けられたら幸せなのです(笑)。
Written on 2014 01 10
ジュ・ド・レザン2013年飲み干しました(笑)。
Jan 10, 2014 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ