ひさーしぶりに『キュヴェ・シャンタル』2014年ドメーヌ・ジェラール・セガンを飲みました(笑)。
ヴィンテージ的にはあまり評判は良くないんですが(笑)、さすがジェラール・セガンです。シャンボール・ミュズィニーらしい妖しくて深みのあるピノ・ノワールに仕上がってました。最近息子さんがワイン造りに加わるようになりましたから、このドメーヌもそろそろ代替わり。
でも、今のところパパの味わいは変わってません(笑)。
息子さんが跡を継いでからスタイルが変わったり、ダメになったりはよくある話(笑)。まあ、ダメになるのは論外ですが、父を越えるようなワイン造りを目指す気概は必要ですよね。お金も大事ですが(笑)。
息子が一人前になるまでパパは頑張っているようですが、この期間は息子さんにとってとても大事な時期です。教えてくれる父親の存在はとても有り難い。うっとうしいだろうけど(笑)。居なくなると解るものです。これは世界共通ですね(笑)。
Written on 2017 01 17
『キュヴェ・シャンタル』2014年ドメーヌ・ジェラール・セガン
Jan 17, 2017 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ