4月の後半から値上げラッシュ。そして連休明けの今、ワインショップは値上げ前の在庫が尽き、完全値上げモードに突入。
しかも悪いことに戦禍の影響でコンテナが遅れ品切れ続出。物が無い上価格も高い。そんな時どうするか?
どうもこうもない(笑)。
マスキューはケチでへそ曲がりですから、無名銘柄や美味しいけれどあまり売れないワインを探すゲリラ戦を得意としてますが(笑)、なかなかそうはいかなくなってきています。しかもしかも2024年ヴィンテージからの添加物全量表記問題は更に選択肢を狭める。あるインポーターさんからは『文句を言うのは御社だけ!』また、あるインポーターさんは『把握できないので注文を控えるように!』なんて言われる始末。トホホでございます(笑)。
マスキューは取引前に『うちはSO2以外の添加物はNGだよ!』とことわりを言いますが、そんなことはもう忘れてるのかな?
まあ、それはそれで仕方ない。かと言って今更原則を変えられるほど柔じゃない。←頭古いですからね(笑)。
毎日難儀なことばかり〜!
Written on 2026 05 08
毎日難儀なことばかり〜!
May 08, 2026 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ