前月   March 2008   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2008 03

達人現れる。

Mar 31, 2008 by toshiaki |
あのお客様は当店にこられてからだいぶ永いのですが、定期的にベネディクトンDOMをお買い上げくださいます。
もう第一線は退いておられるみたいです。テニスの帰りに寄ってくださいます。とても品の良いスポーツマンです。
「若い頃から毎晩これを飲む習慣だから、ないと困るんだよね。」そう言いながら、DOMをリュックサックに入れてお帰りになります。
カッコいい!
あこがれますね。
歳を重ねても自身のライフスタイルをきっちり守っておられるんですね。思わず「私もこうありたい!」。しっかりと歳を重ねることの素晴らしさが自然とにじみ出ておられます。
脱帽!
ちなみにこのお客様シャンパンもお好きらしく
「もうそろそろ、花見だから」とか、「たまにはシャンパンでも飲むかな」(なんか良いことあったのかな?)軽い感じでシャンパンをお買い上げくださいます。これがまた、気取りがなく自然でカッコいいんです。私などまだシャンパンを買う時はまだ肩に力が入ってしまいます。まだまだ修行不足ですね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

達人現れる。

Mar 29, 2008 by toshiaki |
今日お見えになったお客様。
まだ20代位ですが、とても物腰が綺麗な男性です。みるからに好青年。
ネクタイをみればなんとオールブラックス!のデザインじゃありませんか。ラグビー好きの私はめざとく発見。
お話しいただいたら、なんとニュージーランドに永住権をお持ちの上、彼の地のワインショップにお勤めされていたそうです。今は違う仕事をされているそうですが
思わぬところでニュージーランドのワインの話を伺うことができました。ラッキー!
ニュージーランドのワインは水準が高く美味しいものが多いのですが、今一つ日本では知られていません。
気候的にはワイン栽培に適していますから、きっととんでもなく美味しいワインがあるのでしょうね。
もう少しニュージーランドワインに目を向けなくては!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

達人現れる。

Mar 28, 2008 by toshiaki |
よくお昼頃お見えになるお客様です。たぶん会社の昼休みを利用してきてくださるんでしょう。
お年の頃は50代半ば位でしょうか?
必ず前にお買い上げいただいたワインの感想を話してくださいます。

「毎日飲むものだからそんなに高いワインは買えないけど、安くてまずいワインに当たると悲しくなるんだよね。」
「まあ、高くて美味しいワインは当たり前なんだよね。」

おっしゃる通り!
でも、そう言われると結構緊張するんです。背筋伸びちゃいます。
私も毎日ワインを飲みますが、もちろん自腹で飲むわけですから1000円代がほとんどです。できれば1000円そこそこだと嬉しいです。とはいえ飲んだワインがまずかったらがっかりします。
その気持ち本当によくわかります。(やけに力が入る。)
ただ、嗜好品ですので 全て100パーセント満足いただくのは難しいのですが、「安くてもちゃんと造ったワインは外れない!」はず
これをモットーにワイン選びをしています。

「こないだのワイン美味しかったよ。」

なんてお客様に言っていただけると 冥利につきます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ