前月   November 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 11

ボジョレー・ヌーボー,今年は五年に一度の出来?

Nov 14, 2015 by weblogland |
寒いですね。
ここのところ乾燥した天気が続いたせいか昨日突如として花粉症が始まりました。鼻は垂れるし、くしゃみは止まらないし参りました。毎年春悩まされるのですが、秋に花粉症になったのは初めてです。すぐに薬を飲んで抑えました。
ところで今日は全く影響なし(笑)。雨のせいですかね?だとしたら、雨に文句は言えません(笑)。野菜だって安くなるかもしれませんから、役に立つ(笑)。程度の問題ですか(笑)?
ところで来週はボジョレー・ヌーボーの解禁です。今年はイレギュラーなく、量も質もまずまずのようです。補糖することなく12.5 % くらいのアルコール分に達していれば良し(笑)。妙にアルコール分が
高いヌーボーにはご注意を!
まあ、100年に一度の出来ではありませんからね(笑)。
10年に一度?
うーん。
5年に一度くらいかな(笑)。
でも、楽しみです。今年もヌーボーを飲めることに感謝しなくては!
かの地フランスではテロで多数の死者が出たようです。無念の死を遂げた方にかける言葉もありません。中には新酒を楽しみにした方もいたはず。そう思うと今こうして生きていられることに感謝しなくては。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

アマルテア・ロサード 2013年 ロシャレル 完売

Nov 13, 2015 by weblogland |
うーん、残念!
アマルテア・ロサード 2013年 ロシャレル 完売しました。
スペイン ペネデスのロゼ・ワイン。あの猫ラベルのうんまいロゼと言えばピンときますか(笑)。果実味が明瞭で厚みがあり、別格格別の味わいでした。
だったらまた取り寄せれば良いだろう!
と言うことになりますが、インポーターさんの在庫がない。しかもインポーターさんが変わりました。がーんなのです(笑)。
でもラッキーなことに新しいインポーターさんとは付き合いがあります。そこで早速電話しました(笑)。
私「もしもし、いつもお世話になっております。ところでスペインのアマルテアの扱いを始めたんですね。良いワインですよ。」
インポーターさん「ありがとうございます。なんでアマルテア知ってるんですか?」
私「実は前のインポーターさんから取ってました(笑)。家内共々大好きなワインです(笑)。ところでロゼも有りますか?」
インポーターさん「実はロゼの扱いがないのです。ロゼはなかなか売れないのでちょっとリスキーかなと…。」
私「えっー!(わざと大声で) アマルテアのロゼ めちゃめちゃ美味しいんですよ!あのロゼを扱わずしてどうするんですか!」
半ば恫喝、嫌がらせ(笑)。
今度社長さんにお願いしてみようかな?マスキユーのためだけだと何ケースから輸入してくれるかな?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ