前月   March 2023   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2023 03

いつの間にかアイテムが増えました

Mar 13, 2023 by weblogland |
う~ん。
いつの間にかアイテムが増えました(笑)。

null

マスキューではあまりカリフォルニア・ワインは扱いませんが(笑)、唯一の例外がコレ。ボーグル・ヴィンヤーズの赤です。棚に並んでいるのを数えると5アイテム。オールド・ジンファンデル、ピノ・ノワール、カベルネ・ソーヴィニヨン、プティット・シラー、エッセンシャル・レッドと5アイテムあります。
こんなはずではなかったのですが(笑)、お客様のリクエストやリピートでいつの間にか増えちゃいました(笑)。
他のカリフォルニア・ワインと比べるとコスト・パフォーマンスが良く、品質が安定してます。あと、キュヴェ毎に個性がちゃんとある。
まあ、高級レンジのような凝縮感はありませんが、食事をしながら飲むには充分な濃さと大きさ。私の体力にはちょうど良いかな(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

コレなーんだ(笑)?

Mar 12, 2023 by weblogland |
ふふふ(笑)。
コレなーんだ(笑)?

null

シャトー・ファーゲロールのシャトー・ヌフ・デュ・パフ2020年です!
なんとなく思いついて久しぶりにサンプルを取り寄せちゃいました(笑)。10年ぶりかな?
パフとしたら日本で販売されているなかで一番安いかも(笑)。まあ、この点ケチなマスキューにはぴったりなのですが(笑)、それはそれ、やはり飲んでみないことには何とも言えない。
本当は上のクラス『アントナン』があればよかったのですが、取り敢えずジェネリックのパフを試してみましょう!
ラベルを眺めてみるとアルコール分は16%!どうなってるんでしょう(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

エレガントでパワーがありバランスも良い。

Mar 03, 2023 by weblogland |
う~ん。
ついつい魔が差して注文しちゃいました(笑)。

null

コート・ロティのルネ・ロスタンと言えばご存知の方おられますよね。
エレガントでパワーがありバランスも良い。ちょっとブルゴーニュ的なスタイルですが、こんなにパワフルなブルゴーニュはない(笑)。
まあ、マニア垂涎のシラーです。でもですね(笑)、とても高価。気軽に飲める価格じゃありません(笑)。でもたまには飲んだみたい!
常にこんな欲求がある人間がコレを見つけたら、そりゃ、注文しちゃいますよね(笑)。
レ・レザルド2017年シラー I.G.P.コリーヌ・ロダニエンヌ!

うふふふ(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ