前月   June 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 06

明日は試飲会です。

Jun 26, 2010 by toshiaki |
楽しみはカール・ユングの脱アルコールスパーリングワインです。皆さん結構騙されるはずです(笑)。或る意味作り物と言えば作り物なのですが、上手に出来ています。これより劣るワインがあることが笑えるほどです(笑)。同じようには比べられないとは思いますが、今はやりのノンアルコールビール飲むくらいだったらカール・ユングを選ぶはずです。世界は広いと感嘆する技術です。

あとメインテーマのマコンのヴィレ・クレッセ比べは楽しみです。私達も一度に3本開けて比べることはありません。試飲会だからこそ出来る楽しみなのです。比べることで、イメージの修正や新たな発見があります!テイスティング能力は上がります。比較試飲は勉強になりますよね(笑)。

『ヴィレ・クレッセは良い!』これが結論になれば良いのですが…(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

今日はこれから渋谷です。

Jun 23, 2010 by toshiaki |
雨が降りそうですが、気にせずいきます(笑)。雨のことよりお昼ご飯を何にするかの方が重要です。

学生時代渋谷に通ってましたが、今となっては遠い昔です。昔のお店を捜すより、新しい気になるお店を捜した方が早そうですね(笑)。

何食べようかな?

試飲会の前ですからあまり香辛料の効いたものはダメですし、量が多過ぎてもイケません。舌が鈍ります。あっさりしたランチにしますか。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

明日はインポーターさんの試飲会

Jun 22, 2010 by toshiaki |
明日は試飲会です(笑)。
場所は青山ですか。ここのところレアなイタリアワインを輸入しているインポーターさんの試飲会です。あのヴァレ・ダオスタのフーミンのインポーターさんです。面白いワインがありそうです。

普段この時期はあまり試飲会はないのですが、今年はこの時期あと何回かあります。私にとっては願ったりなのですが。
夏前の最後の需要期でもありますから、みんな一生懸命になります。真夏になるとさすがにワインの販売量は減りますから、上半期最後のダッシュです(笑)。

ところで今日アンドレ・ボノームのヴィレ・クレッセ オー・クラッセ2006年入荷しました。あー、良かった(笑)。
なんたって今週の土曜日のマスキュー試飲会のメインのワインです。入荷しなかったら大変なことになります。
美味しいんですよ。
皆さん期待してくださいね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ