前月   August 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 08

我が家の定番に 新メニュー

Aug 26, 2009 by akiko |
先週の日経新聞に 掲載されていた ジャガイモを
使った料理 作ってみました。
すりおろした ジャガイモ(十分に水分を切る)に
タマネギのみじん切りを さっくり混ぜて軽く塩・胡椒。
熱したフライパンで 小判型にしたジャガイモを
こんがり焼く。あとは 好みのタレで 熱々をいただく。

すっごい簡単!!しかも 美味しい。もちっとした食感と
こんがりぱりぱりの 表面がたまりません。
たまたま サーモンがあったので ジャガイモにのせて
食べたら サイコーでした。 白ワインにバッチリ。
ベーコンと組み合わせれば 赤ワイン。細かく切った
チーズとソーセージを 混ぜて焼くとか、タレに
キムチの素を活用すれば 韓国風 とか、
たくさんのアレンジが思い浮かびます。
ワインのおつまみ作りが 楽しくなりますね~。


ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

1+1=3をジャバジャバふりかけました

Aug 09, 2009 by toshiaki |
今日は暑かったですね。私は一人で愛犬のじろキチとお留守番をしてました。
じろキチが暑そうで可哀相でしたから、アイスをあげました。美味しそうに食べていました。
うーん。
私もたまには一人で暑さしのぎをしなくては!
そんな訳で1+1=3を飲んじゃいました(笑)。まずはお皿にバニラアイスを載せてそこに1+1=3をジャバジャバふりかけました。

ふふふ。

なんという美味しさ!
バニラアイス+カーヴァ=3.5倍美味しい!
あっという間に平らげたあとは、冷蔵庫にあった桃です(笑)。
これは皮をむいただけで、ガブリ!そして1+1=3をグビリグビリ!

うー!
たまりません!
桃+カーヴァ=3.5倍美味しい!
幸せな昼下がりでした。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

じろちゃん ご苦労様

Aug 01, 2009 by akiko |
我が家のアイドルじろちゃん、病気で入院してました。
無事 手術も済んで 退院。今は エリザベスカラーを
巻いてはいるものの いたって 元気!!よく食べ、
よく散歩し、よく眠れているようで 一安心です。

なにかあると こじつけて ワインを飲んじゃう我が家。
じろちゃんは アルコール飲まないけれど、
退院おめでとう ということで ちょっといいワインを
選びたいところです。

夏だし 暑いし、スパークリングなど 考えています。
こないだ仕入れたばかりの カヴァがいいかなぁ。
小規模生産者の 自社畑の葡萄のみ使用したもので
とても すこやかで 美味しい。他と比べるて
とても きれいな印象なのです。クリアというか
飲み込んだあとに 健やかさと澄んだ印象が
強く残ります。 良い葡萄使っているんだろうな。

じろちゃんの健康を願って 乾杯。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ