前月   December 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 12

司牡丹

Dec 05, 2021 by weblogland |
今日到着しました!
何って?
司牡丹の二斗樽×4本です。

null

あれ?二斗樽×4本だったら四斗樽×2本でよくない?
仰る通り!四斗樽の方がちょっと重いが効率は良い。でもですね、4斗樽を作れる職人がいなくなってしまったとのことで、二斗樽のみの出荷となりました。

う~ん。

あらゆるところで人材不足なんですね。あと何年かしたらもう樽が無くなるかもしれません。せめてマスキューがあるうちは続けて欲しいものです。もっともマスキューだって老体ムチ打っての樽の移動が出来なくなるのが先かもしれませんから他人事ではありません(笑)。
でもですね(笑)、今回瓶詰めのお手伝いにご近所のMさんが志願してくれました!
助かったぁ。
ありがとうMさん!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ