- comment closed:
- このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
料理研究家のAさんに教えていただきました!
Aさん「娘の旦那さんはアメリカ人なのですが、魚に対する意識が我々日本人とは違うようです(笑)。」
私「えっ、それってどういうことですか?」
Aさん「種類にこだわらないんですよね(笑)?白身か赤身程度の区別。だから味にも大雑把です(笑)。」
私「我々は季節によって旬の刺身楽しみますよね。白身魚だって鯵、鯖、鰯、鯛、鮃…。なんて普通に分けて楽しみますよね。それが無い(笑)?」
Aさん「基本魚はムニエルかフライなんですよ(笑)。」
私「えー!海老バーガーかフィレオ•フィッシュ
で完結(笑)?」
Aさん「そ~なんです(笑)。我が家に来た時お刺身を出してコレは○○、それは○○、なんてトレーニング中です(笑)。」
私「もともと刺身を食べる習慣ありませんもんね。」
う~ん。
お嬢さんの旦那さんネイスンさん。実は何度もマスキューにご来店されてます。飲食系のお仕事をしておりますのでとても洋酒に詳しい。並みのレベルではありません。私も教えて貰うこと多々(笑)。だから彼と洋酒の話をするのは楽しみです(笑)。ワインを含めた洋酒が共通言語なのです。
ただ、やはりバックボーンが違うのですね。アメリカのワインとヨーロッパのワインが
違うのと同じですね(笑)。要心が必要ですね(笑)。