- comment closed:
- このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
ふふふ。
誉められちゃいました(笑)。
じつは、あるお客様仮にKさんにワインを届けたところわざわざKさんのお嬢さんがテイスティング・コメントを下さいました。
そのワインはブレッサン・ワイナリーのNo.3 2001年ですから、私は大興奮(笑)。
お許しも得ましたから一部ご紹介しますね。
『開けたてはとてもエレガント。仮面をつけた貴婦人でした。暫くするとスパイシーになり、仮面をとると少し物知顔?
!のエッジのきいたご婦人に… オリもそれなりに歳を重ねた感じで味わい深かったです。以外に糖度があったようなのですが、バランスが良かったです。美しいワインを楽しみました!』
なんて言っていただけたら、私は天にも昇る気持ち(笑)。思わずガッツポーズ(古)。
このKさんはマスキユーのお客様でもかなり古いお家です。終戦後からのお客様ですから70年ほど、3代にわたるお客様です。おじいさまの頃からの正統派美食家の血統は連面と続いています。でも、そう考えると府に落ちる。味覚、食事ってそういうものですものね(笑)。毎日、毎日繰り返し続く訳ですから、いつのまにやら体に染み込む。これって財産ですね。
私なんかが届かないレベルなんですよね(笑)。