前月   February 2017   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:


 ←ここをクリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。
 ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ

一番感動したのはデルガド・スレタ社のパロ・コルタド モンテアグードでした

Sep 10, 2010 by toshiaki |
昨日の続きなのですが、一昨日のラックさんの試飲会です。

じつは一番感動したのは、シェリーなのでした。デルガド・スレタ社のパロ・コルタド モンテアグードでした。
このシェリー尋常じゃない旨さですね(笑)。複雑味、膨らみ、奥行き、余韻のすべてが巨大です(笑)。それでいて、バランスが良くエレガント。下品さがないのです。

うーん。

代わるものがない味わいなのです。

辛口の熟成したシェリーなのですがアモンティリアードでもないし、オロロソでもないし。両者の中間的性質を持つと言われますが、なんで中間なのにこんなに凄いのか?説明がつきません。
偶発的にできる珍品らしいのですが、他を圧倒するワインです。ちなみに試飲会では最期に用意されてました(笑)。
一昨日の試飲会のチャンピオンです(笑)。

ちなみに桝久では地味に売っています(笑)。近々ホームページにアップしますから、ご期待を!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

シェリー、私はアルコール添加しないタイプのフィノが好きです

Aug 02, 2010 by toshiaki |
null
久しぶりにシェリー飲みました。

私はモンティリア・モリリスやマンザニージャなどのアルコール添加しないタイプのフィノが好きです。比較的軽いタイプが多いので、好みが別れるところではありますが…。

でもデルガド・スレタの『ラ・ゴヤ』は飲み応えがあってグッドなのです(笑)。マンザニージャのフィノですからアルコール分は15%と控えめですが、パロミノ100%の明瞭で曇りのない味わいは、飲むと活力が湧きます(笑)。

うーん。

沢山飲まなくとも満足感が得られます。果汁の濃さに比例しますね(笑)。夜お風呂上がりにバニラアイスを食べながら『ラ・ゴヤ』を飲むととても幸福な気分になれます。こんな時はメタボなんか気にしません(笑)。喜びが優ります!

でも毎日これをやる勇気がないのが、中高年の悲哀。たまに家族の目を盗んで、一人悦楽の境地に浸ることは罪悪でしょうか(笑)?

ささやかな楽しみなんですが。
 
 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ
1 Page 1 of 1