前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



バターやクリームとは抜群の相性

May 22, 2010 by toshiaki
ここのところ暑いくらいですね。
店内が暑くなるとワインに影響しますから昼間はエアコンを入れるようになりました。

ところでこないだマコン・ペロンヌを久し振りに飲みました。フランス マコンのシャルドネです。いただきもののラザニアがありましたもので(笑)。

やはりバターやクリームとは抜群の相性ですね。ヴィエィユ・ヴィーニュだけあって濃密さがありますから、ホワイトソースにはピッタリですね。濃いだけではなく酸もしっかりありますから、タイトさがあります。

うーん。

或るワイン雑誌に『ビストロには欠かせない1本』と評していましたが、まさにそのとおりです。さすがにフォン・ド・ボーやジビエに合わせるには無理がありますが、豚肉だったら大丈夫ですし、香草にも負けません。ワインだけ飲んでも美味しいワインは食べ物には必ず合いますね。あんまり美味しくないワインは料理にも合わせにくいですし、料理に加えてもあまり効果がない(笑)。言い過ぎですかね?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。