前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ジュ・ド・レザンがやってくる~。

Dec 20, 2012 by weblogland
もうー
ふーつか寝ると
ジュ・ド・レザンがやってくる~。

明後日12月21日にジュ・ド・レザン2012年がマスキューに到着します(笑)。心配だったのでインポーターさんに電話して確認しちゃいました(笑)。
今年は量が少なく割り当て数が半減しましたから、神経質になります。
遅れたらどうしよう?
数が更に減ってたらどうしよう?
9割方販売先が決まっていますから、心配事は尽きません。
でも、味わいは心配していません(笑)。今までどんな時も失敗のない生産者です。

昔、ポール・ジローのセミナーで実直な人柄に触れてから、大ファンになりました。ですから、例え栽培に失敗しても怒る気にはなれません(笑)。
「頑張って売るから来年は良いものを造ってくださいね。」なんて気持ちになっちゃうようなイイ人なのです。

冗談はさておき、今年はどんな仕上がりでしょうね?毎年召し上がっているお客様も、お子さんと語らってくださいね。
「去年はとっても強かったけど、今年は~だね。」
「去年と比べて今年は~だね。」
これが食育になります。
こうした体験の積み重ねが子供の将来の財産になるはずです。

そのお手伝いに関われることは、我々冥利に尽きます。

あと二日だ!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。