前月   August 2022   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



年越しの準備は整いましたか?

Dec 31, 2012 by weblogland
さあ、今年もあとちょっとです。
皆さん年越しの準備は整いましたか?
私はまだ働いてます(笑)。今晩の総持寺さんの手伝いが終わって終了です。だいたい朝の4時過ぎ頃です(涙)。

ところで昨晩楽しい夢をみました。
ブルゴーニュピノ・ノワールで高貴な香りのワインを見つけた夢です(笑)。
一般にピノ・ノワールは薔薇の香りがします。フランスだけでなくニューワールドで世界的にも高い評価を得たピノ・ノワールはどれも薔薇の香りが顕著なスタイルです。
でも、レアでもっと高貴な香りのピノ・ノワールがあります。いわゆるグリオットの香りがするピノ・ノワールです。チェリーのブランデー漬けの香りです。何物にも替え難い香りです。
ブルゴーニュのシャンボール・ミュズィニーやヴォーヌ・ロマネ、ジュヴレイ・シャンベルタンなどの限られた一部の畑で決まった生産者のワインにしか現れない香りです。(ニューワールドのピノ・ノワールで見つけたことはありません。)

前説が長くなりましたが、夢の中でグリオットの香りがする高貴な香りのするピノ・ノワールを見つけました!
しかも3000円位でした!

でも良く考えると一日早かった!
明日の初夢だったら、可能性が…。
残念!

でもイイ夢見たから良しとしましょう(笑)。
初夢も同じだと嬉しいのですが(笑)。

さあ、今年もあと数時間です。
皆さんが良い初夢を授かり、新年が良い歳であらんことを祈念いたします。
今年一年のご愛顧ありがとうございました。


桝久商店 岡本利秋・昭子

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。