前月   October 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



最期の最期までワインライフを全うしたいものです

Jun 10, 2013 by weblogland
今日は暑かったですね。

実は法事で喪服。もちろん長袖のYシャツにネクタイ着用ですから、汗かきました。ハンカチが手離せませんでした。こんなこと言うと不謹慎ですが、喪服の暑さ限界は6月ですね。でも、逆に故人の亡くなった命日のことを季節とともに思い出すことにもなるような気もします。

時間の経過とともに過去の記憶は薄れていくものですが、「そう言えばあの時は暑かったな。」などと思い出せることは、記憶ではあるが単なる記憶とは若干違うような。生きてきた様々な悲しみを経験した証のようだと思います。

このように経験体験を通じた記憶は、きっと人生の宝物にも成り得ると思います。忌まの際で「あのワイン美味しかったな。」とか「暑いからミュスカデ飲みたいな。」なんて思えたらそれで十分かも(笑)。あれ飲んでおけばよかったとならないように、頑張って悔いのないように飲み続けなくては(笑)。ただし、飲み過ぎて体を壊しドクターストップがかかるのは避けたいですね。最期の最期までワインライフを全うしたいものです。図々しいですかね(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。