前月   October 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



白ワインとロゼワインが売れますね

Jun 15, 2013 by weblogland
いやー、だいぶ暑くなってきましたね。昼間は半袖でも過ごせますね。
この陽気の性でしょうか。白ワインとロゼワインが売れますね(笑)。
マスキューは週末になると常連の方が週末用のワインを求めにいらっしゃいます。
お客様「暑いですね!こう暑いとやはり白。爽やかな奴ね(笑)。まずはミュスカデとグロ・プランだな。あとは…、えーと。」
私「新しくロゼの良いのが入りましたよ。モンテプルチアーノのロゼでチェラスオーロと言うんですが、なかなか質感があり爽やかで、この季節に持ってこいですよ(笑)。」
お客様「そりゃ良いですね。ロゼも必要ですからね(笑)。あのドミニオ・エスピナルのロゼも欲しいですね。」
私「ドミニオ・エスピナルのロゼは大変評判良いのですが、インポーターさんが輸入を止めるみたいです。
お客様「無くなっちゃうの?」
私「はい。あまり売れないみたいです。」
お客様「でも、マスキューさんでは良く売れてるでしょ?私必ず買いますもんね?」
私「ドミニオ・エスピナルのロゼを売っているのはマスキューくらいらしいです(笑)。なんででしょうね?」
お客様「こんなに安くて美味しいのに不思議ですね?」

家内と話しました。
私「なんでロゼってあまり売れないんだろう?美味しいのに!」
家内「きっと昔の悪いイメージがあるんじゃない?」
私「あのべたっと甘いロゼか?昔のロゼ・ダンジュも酷かったし、国産のロゼもかなり酷く甘かったよね。あれじゃ後続かないよね。」
家内「ロゼってそんなに甘い訳じゃないし、食事にも合わせられるし、ひやしても楽しめるし、幅広くて重宝なワインだよね。」
私「暑い中、ロゼは欠かせないよね。」
家内「ロゼ・ワインはもっと飲まれるべきだよね!」
そんな訳で大日本ロゼ・ワイン普及協会を造りました!
会長は家内、私は理事長です。あと会頭とチェアマンとプレジデントのポストが残っていますから、早い者勝ちです(笑)。
会則はロゼワインを飲む。これのみ!
ご賛同いただけますかね?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。