前月   October 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



空樽だけだと外交問題になりますよ(笑)

Jul 16, 2013 by weblogland
昨日の明治神宮は楽しかったでした。
今日、早速あるお客様がいらしゃいました(笑)。

お客様「マスキューさん!行って来ましたよ(笑)。」
私「どちらに?」
お客様「明治神宮!」
私「えっ!」
お客様「今日暇だったもんで(笑)。なんとはなしにマスキューさんのブログ見たら、行きたくなったんですよ(笑)。」
私「ビックリしました(笑)。いかがでしたか?」
お客様「書いてある通り、割と涼しかった(笑)。雑木林って良いですね。温度が低い(笑)。決まった樹木だけだと立体的な緑の密度がないけど、雑木林だと立体的な密度がありますよね。きっとその分涼しく感じるんでしょうね。」
私「バリック見ました(笑)?」
お客様「そうそう(笑)。割と目立たないから、逆にビックリ(笑)。色鮮やかな四斗樽に気を取られちゃいますよね(笑)。あとD.R.C.のプレートだけないですね。誰か不届き者が盗んだのかな?」
私「そーかも知れませんね。だとしたら、恥ずかしい話ですよね。」
お客様「ところで、日本にはバリックだけ送られて来たんですかね。それともワインが詰まったまま送られて来たんですかね?プレートにはキュヴェ名が書いてありましたが?空樽だけ来るはずはありませんよね(笑)。」
私「多分中身は瓶詰めして来たのでは…?明治神宮に問い合わせないと正確なことは解りませんが。単純にバリック1本だと750ml瓶で300本取れますから、相当な量になりますよね(笑)。空樽だけだと外交問題になりますよ(笑)。」
お客様「誰が飲んだのかな(笑)?。」
私「神のみぞ知る(笑)!」

お客様「内苑も良かったですよ(笑)。ホント里山みたい。回りに建物が見えないから、タイムスリップしたみたいでしたよ(笑)。信じられない感覚。まさか、原宿とは。」
私「禅寺の枯れ山水のような庭園も良いですが、あれはあれで違った意味で良いですよね(笑)。」
お客様「そうそう。あの内苑は計算し尽くされているはずですが、それを感じさせない良さがありますよね。」
私「タヌキいましたか(笑)?」
お客様「残念ながらいませんでした(笑)。」
私「管理人のおじさんに聞いたら、タヌキ沢山いるって言ってましたよ(笑)。」
お客様「では次回こそ(笑)。」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。