前月   July 2022   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ソムリエ協会の資格試験の二次試験を控えた方!

Aug 23, 2013 by weblogland
今日は蒸しますね。
今、雨が降ってますが、不快指数はうなぎ登り(笑)。西日本や群馬辺りの水瓶を潤してくれていれば文句は言いませんが(笑)。

ところで今月は、もうすでに試飲会のラインナップがほとんど決まりました。メインテーマはドメーヌ・コアペのジェランソン・セックです。
フランスのピネレー山脈の麓のアペラシオンです。もともと甘口の白ワインで有名な産地ですが、近年は辛口のジェランソン・セックが頭角を現わしてきました。
マスキューでも二度ほど試飲会で取り上げ、好評をいただきました。
キノコなどの山の幸に合うミッチリした辛口の白ワインです。香りはハニーですが、辛口のワインと言えば思い出していただけますか?
今や注目のジェランソン・セックを代表する生産者ドメーヌ・コアペの辛口ラインナップが揃いましたので、一緒に勉強を兼ねて比べてみましょう!
それぞれに意図や個性があり面白いですよ。

特にソムリエ協会の資格試験の二次試験を控えた方!
マロラクティック醗酵の有無により、第二アロマの有無が分かりますからお楽しみに!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。