前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



いつかは・・・

Jun 14, 2014 by akiko
先日 ふらりと立ち寄られたお客様。 シードルを探していらっしゃるようでした。・・・残念ながら マスキューにはシードルの在庫がない。
なので シードルとは違うけれど、この時期に ぴったりの チャコリを お勧めしてみました。
そこから、スペイン・バスク地方の 話題で盛り上がっちゃいました。

そのお客様は シードルも好きだけれど もっと好きなのが チャコリの生まれる スペイン・バスク地方で作られている シードルだということ。
う~ん、よく ご存じです。私も知識としては バスクのシードルを知っていたけれど 実際に飲んだことはありませんから
いろいろお聞きできて とても 楽しい会話ができました。  ありがとうございました。

店長とも よく 話しているんだけれど、ワインだけでなく 他にも力を入れて売ってみたいお酒がたくさんある。
シェリーやシードル、ヴェルモット  アルコールの強いものだと ブランデーやカルバドス、グラッパ、シングルモルト・・・。
ワインを筆頭に お酒の世界って奥深くって広い。とっても面白い。
マスキューの現状では なかなかすぐには 出来ないけれど、いつか きっと。
その日まで 怠りなく 勉強!ですね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。