前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ソムリエ試験まで忘却との戦い

Aug 01, 2014 by weblogland
昨日ソムリエ志願のM君がみえました。
M君「マスキューさん、ヤバイっす。頭に入る先に忘れていきます!」
私「大丈夫。記憶なんてそんなもの。私なんか昨晩何食べたか忘れてますよ(笑)。」
M君「晩御飯忘れても試験落ちませんよ(大爆笑)!」
私「そりゃそーですね。失礼いたしました。M君は必死に覚えようとしているだけなんですよ。忘れても忘れてもめげずに繰り返し覚えるしかありません。その方がたしかな記憶になります。」
M君「でもあと2週間ちょっとです。どーしましょう!」
私「記憶は直前までにいかに詰め込むかが勝負ですから、今お尻に火がついて焦って勉強することが合格の近道です。」
M君「皆に試験受けるなんて言っちゃったから、落ちたらカッコ悪いですよ。」
私「たしかにカッコ悪い。でも諦めるのはもっとカッコ悪いですよ。落ちても受かるまでやるくらいの覚悟があるのがカッコ良い(笑)。」
M君「でも1回で受かったら相当カッコ良い(笑)。」
私「そりゃそーですね(笑)。いずれにせよ、仕事しながらする勉強は価値が高いですよ!」
M君「試験まで忘却との戦いだ(笑)!」

頑張れM君!
ご健闘お祈りいたします!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。