前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



資格一次試験どうでした?

Aug 24, 2014 by weblogland
今年は出題数が増えて130問出たそうですね。去年が110題ですから10%以上のアップですか。より深くなったのではなく、より広範になる傾向ですね。
うーん。
こうなると時間をかけた勉強が必要になります。ちゃちゃと一二か月勉強すればどうにかなるものではなくなってきましたね。
今回、私の関係者ではソムリエ試験の合格率が良くなかったようです。勉強好きなエキスパート志望の方はちらほら一次試験を突破しています。
やっぱりコツコツと勉強しなくてはなりません。
「マスキューさん。残念ながら一次駄目でした!なめていました。今度は来年になってから勉強を始めるなどと言わず、今日から勉強を始めます。まず試験問題のおさらいをします。そして、来年は万全の準備をして挑むつもりです。」
毎日コツコツ、ちょびっとずつ勉強するのが一番身につきます。試験に合格する一番の近道ですし、先々役に立つはず。来年こそは合格するはずです!
諦めず、陰日向なく努力することはサービスに携わる人間に一番必要な資質なのです。
素直で真面目!
これなんですよね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。