前月   February 2019   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ヒメネス・スピノラ社が造るブランデー

Oct 15, 2014 by weblogland
ふふふ。
こんなの仕入れちゃいました(笑)。
ブランデーです。
スペインの著名シェリー産地 へレス・ド・ラ・フロンテラに居を構え、ペドロ・ヒメネスの専業ボデカとして名高いヒメネス・スピノラ社が造るブランデーです。
先日のモトックスさんの試飲会で飲んで大感激(笑)。ハードリカーで感動したのは久しぶりでした。すかさず発注しました(笑)。
味わいは実に旨い!あまりの旨さで息が止まりそうになりました(笑)。
40%のアルコール分で飲むべきペドロ・ヒメネスです。
うーん。
ソレラで熟成させていますから熟成年月は解りませんが、ピーク時であるのは間違いないところですね。ウイスキーに例えると、30年を越えると老醜を感じますが、その手前。25年前後の感じです。
ソレラ自体は52樽、もともとは自家消費用ですが自家消費するには多すぎる(笑)。そんな訳でソレラを維持する量だけ販売することになったそうです。
こんな宝物を しかもソレラで所有しているなんて!なんという豊さ、懐の深さ!
このソレラ見てみたいですね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。