前月   February 2019   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



あけましておめでとうございます

Jan 02, 2015 by akiko
昨年は白ワイン、そしてオーストリア、ハンガリーのワインにぐっと来た一年でした。
やはり ヨーロッパ。歴史・文化が違うのかなぁ。それぞれのワインの味わいに 深いストーリーを感じます。
中欧・東欧の歴史や文化を 勉強してみたいと思っています。ワインの種類も もっと増やしたいなぁ。

さて 我が家の元日といえば、洋風おせち。懇意のビストロさんにお願いしています。とっても美味しい。
おせちに負けないようないいワインを あけるのも また元日の楽しみです。
今年はイタリアの ヴァルッテリーナSPサッセーラ2000 バルジェラです。
年末は 同じバルジェラのロッソ・ディ・ヴァルッテリーナ1999を飲んでいますから 比較も兼ねて。
・・・やはり すごいです。たっぷりしたボディ、果実味・香りはわずかに熟成を感じさせるけれど ふくよかで丸みがある。
最初に感じる揮発性の香り(セメダインみたいな)がやがて 甘さを呼んできてうっとりです。
ロッソ・ディ・ヴァルッテリーナ1999のほうは 厳格な印象・タイトなスタイルが顕著でしたが サッセーラ2000は懐深さをより強く感じさせます。
新年早々 いいワイン飲んじゃったな。幸せ。

今年も いいワインをご紹介できるように 頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。