前月   September 2019   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



セロリ

Aug 19, 2015 by akiko
セロリって 香りが強すぎて苦手だったんだけれど 最近 徐々に いろんな料理に使うようになってきました。
といっても ほかの野菜や肉とぐつぐつ煮込んじゃうことが多いんですが。昨日も茎を煮込みに使って。 
残った葉っぱと細い茎が もったいなくてシンプルにスープにしてみました。
コンソメの素と塩・胡椒、細かく刻んだセロリのみ。 15分くらい煮込んだかな。
それだけでびっくりするほど美味しい。
セロリって 単体でとても味わい深いんですね。フルーティでスパイシー!!濃厚な香りが食欲をそそります。
ショウガ。ミカンの皮のような香り。玉ねぎを炒った香ばしい香り。旨みがたっぷりです。
ソーヴィニヨンブランとか オラズリースリング、またはシュドウェストの白なんか いいんじゃないかな、
ファットな白ワインじゃなく、きっちりとタイトなものを飲みたくなりました。残念ながら昨日は赤しかなかったんですが。
野菜の力、恐るべしですね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。