前月   July 2022   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ダブル・ジロー

Dec 04, 2020 by weblogland
ダブル・ジロー作戦再開(笑)!
先週のマスキュー試飲会でのゲリラ戦(笑)、ダブル・ジロー作戦。これが意外と好評。コニャックが無くなったので再発注、戦闘再開でございます(笑)。

null

グラスに氷を入れて、ポール・ジローのコニャックを注ぎ、それからジュ・ド・レザンを注ぐだけ。ジュ・ド・レザン自体甘いのでソーダで甘さを和らげるも良し。コニャックはポール・ジローのエレガンス。エントリー・クラスですから、お値段まあまあ(笑)。ジャンクなカクテルですから、高いコニャックだとちともったいない(笑)。とは言えこんな贅沢は有り得ない。原料ジュースに製品のコニャックを混ぜるなんて、ちょっと現実的ではありません(笑)。コニャックのエレガンスは熟成期間の短いものですが、ダブル・ジローにするとアルコール感無し。
原料ワインを飲んでみたい!なんて言わないでくださいね(笑)。ワインとしてはやや物足りないはず。冷涼な彼の地、ワイン作りには糖度が足りないため蒸留したのがコニャックの始まり。でもですね、温暖化の影響で美味しいワインも出来るかも(笑)?ダブル・ジローに浸りながら、そんな妄想にふける私でございます(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。