前月   July 2022   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



バローネ・コルナッキアのキアレット2020年の入荷です!

Sep 05, 2021 by weblogland
今、マスキューのカウンターの上はこうなっています(笑)。

null

そう!
バローネ・コルナッキアのロゼ・ワイン チェラスオーロ・ダブルッツォ・スペリオーレ2020年の入荷です!
イタリア・モンテプルチアーノ・ダブルッツォの生産者が作るロゼ・ワインです
。コルナッキアのアイテムはこれで6種類目(笑)。へそ曲がりのマスキューが1生産者のワインをこれほどの数扱うことは異例中の異例。なんだかんだ欠点や値段にいちゃもんをつけてすべてのアイテムを扱うことはほとんどありませんでした(笑)
。悔しいがコルナッキアのワインはどれを飲んでも美味しくコスト・パフォーマンスが良い!
ところでこのチェラスオーロ日本に到着したのは6月頃。もちろんこの時飲んだのですが、まだ若くちょうどロ・ゼルボーネの2020年のキアレットそっくり(笑)。そんなチェラスオーロが不味い訳なし(笑)!インポーターさんもその良さにまだ気がついていないようだったので(笑)、しばらく一夏越えるまで放置(笑)。毎月チェラスオーロの在庫数を確認しながら知らん顔(笑)。
そしてこの9月に満を持して仕入れ(笑)。いっぺんに4ケース仕入れちゃいました(笑)。
気になるお味。昨日飲んだ印象は、入荷当時より果実味が明瞭になってきています。モンテプルチアーノ種らしいストロベリーやチェリーのニュアンスは強く、まだまだ向上中(笑)。コルナッキアらしい凝縮感伸びの良さ。赤のモンテプルチアーノ・ダブルッツォにより近いスタイルのチェラスオーロとなっております(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。