前月   May 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



経過観察処分が3本!経過観察処分が3本!

Jul 04, 2023 by weblogland
今日のマスキュー内々ティスティングの結果発表です(笑)。経過観察処分が3本!
なかなか良い結果でした(笑)。
ところで出席いただいたKさんがアンジュの至宝ドメーヌ・デュ・バブリュの白オルドヴィシアン2010年をわざわざ持ってきてくださいました(笑)。
Kさん「開けてから丸4日。まだ良さがしっかり残っているので持ってきましたよ(笑)。」
私・家内「うわっ!ありがとうございます(笑)。もうマスキューの在庫はありません。」
実は開けたてにKさんから以下のメールをいただきました。


こんにちわ❗
昨夜飲みました
2014年10月試飲会でマスキューさんから購入
2010年オルドヴィシアン ドメーヌ・ド・バブリュ シュナン・ブラン100%

null

我が家のセラーで寝かせた取って置きです
香りは世界中の果物とハニーを一同に集めたらこんな香りかと思うほどで香りに酔います😁
味わいは貴腐ワインを思わせるような甘美さが酔わせます
かたくて尖ったシュナン・ブランが年月の経過でこんなにも変わるとは👀‼


早速いただくと…
私・家内「強い!シェナン・ブランの芯の強さ。広がり余韻の長さは半端ない!キメの細かさったら…。」
Kさん「最初の万華鏡みたいな果実感は薄れてきましたけど、熟成したシェナン・ブランって凄いですね(笑)。驚きましたよ。高貴品種なんですね(笑)。」
私「そーなんです。これでも早く飲めるように作ってはいると思うのですが…。10年経って解るワインですね(笑)。」
Kさん「シェナン・ブランの成長の果てを知りましたよ(笑)。でも、リースリングやシャルドネなんて10年以上かかる(笑)。」
私「昔のスタイルだと30年かかりますもんね(笑)。」
家内「でも早飲みに作っても10年はかかる
オルドヴィシアンの成長過程が確認出来て嬉しい(笑)!」
Kさん「ご参考になって良かったです(笑)。」
私・家内「ありがとうございました!」
Kさん「これからワインを購入するときは余命と相談しながら計算しないといけませんね(笑)。」


ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。