Written on 2026 10 22
Oct 22, 2026 by
weblogland |
うわ~、ビックリしました!
何がって?
値上げです。
マスキューの定番の
ファモーズ・クリュ・アルティジャナーレ 2019年 サンタ・ルチア 金キラ金ラベルのイタリアの白ワインなのですが、現行3677円だったのが一気に4525円。なっ、なんと900円近い値上げ!このワインを愛してやまない私は大ショック。まあ、そうなっても価値はあるとは思いますが…。北ローヌの高価なヴィオニエに比肩するワインなのですが…。
しかも、しかも同じヴィンテージでこんなことは経験したことがない(笑)。新しく輸入したのかしら?
今、シャブリが2024年ヴィンテージに切り替わる時に900円近く値上がったのは収穫量が半減したためなので理解はできますが…。
マスキューは値上がりはしょうがないものと思っておりますが、これにはビックリ。怒りと言うよりも『何故?』好奇心が優先するほどです(笑)。
色々有り有りなのかなぁ?
ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ
Oct 22, 2026 by
weblogland |
明日の木曜日、ワインが沢山入荷します!
総数30ケースくらいは来ます。
それを新着ワインとして冷蔵庫改造棚に並べる作業が待っています。もう家内は明日の準備を始めております。私はブログで書くだけ(笑)。
今回は、今まであまりワインの取引が無かったインポーターさんからちょっと多めに仕入れました。アグリさんの穴を埋めるためです。例の件である程度のアイテムがごっそり抜けましたので、マスキューの棚が寂しくなりました。ここは大幅入れ替えということで心機一転(笑)。ワイン•ショップらしいボリュームは必要。でもですね(笑)、ケチでへそ曲がりなマスキューですから難航必至。安くて美味しいワインは簡単に見つかる訳が無い。もともとこのインポーターさんはハードリカー中心の付き合いが長かったので、大してワインの扱いは無かったのですが、サンプルを飲んでビックリ。マスキューのラインナップにピッタリ(笑)。まさに灯台元暗し。
ふふふ(笑)。
待たなくとも海路の日和あり(笑)!
たまには良いことありますね(笑)。
ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ