来たよ来たよ来ましたよ。
アルゼンチンのドーニャ・パウラの醸造責任者デヴィット・バノミさんです。
あまり時間がありませんでしたが、彼の才能・熱意に圧倒されました(笑)。
去年から醸造責任者になったばかりですが、ドーニャ・パウラの品質は確実に向上してますね。特に白ワインです。一緒にテイスティングさせていただきましたが、ロス・カルドス シリーズのソーヴィニヨン・ブランとシャルドネは劇的に向上しています。マスキューでは以前両方とも扱っていましたが、今は扱ってません。何故かって聞かないでください(笑)。味が落ちたからです。でも、今回飲んで考え直しました。
どうやら彼は白ワインのスペシャリストのようですね。最新の手法など、熱く語ってくれました。
うーん。
国々、土地土地にあったワイン造りがありますね。その中で進歩向上していることを知りました。ニューワールドの安いワインと侮ってはいけませんね。今度ホームページで詳しく説明しますから、お待ちください。
あー。楽しかった。
だってアルゼンチンからわざわざマスキューまで醸造責任者が来てくれるなんて(もちろんマスキューの為だけではありません(笑)。)、私は本当に良い時代に生まれました。
Written on 2012 10 19
来たよ来たよ来ましたよ
Oct 19, 2012 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ