ここのところマスキューはローヌづいてます(笑)。
ジゴンダスやシャトーヌフのグルナッシュの良さに開眼してからです。
あのピノ・ノワール的味わいにすっかりはまってしまいました(笑)。
ローヌ・ヴィラージュのグルナッシュも好きなのですが、味わいがどうしても黒くなりがちで、あのピノ・ノワール的な美しさには及ばないような気がします。
家内はそんな私を冷ややかに見守ってくれています。きっと「強すぎて、幼くて、あんまり好きじゃないんだよね。」なんて思ってるかも?
そう思われてもイイ!
私はあのピノ・ノワール的グルナッシュが好きだ!
だって、コストパフォーマンスが良いからです。フランスワインでコストパフォーマンスの良さを感じたのも久しぶり(笑)。すでにスターになったワインはローヌでも高いのですが、無名でも優れた生産者のワインはめちゃくちゃ安い!探す喜びがあるのです。
隠すように売っていたシャトー・ファゲェロール キュヴェ・セレクション『アントナン』2010年 とりあえずまだありますから、こっそりお声をかけてくださいね(笑)。
Written on 2012 11 07
シャトー・ファゲェロール キュヴェ・セレクション『アントナン』2010年
Nov 07, 2012 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ