ここ数日、昼間は暑いくらいですね。でも、ワインを飲むには支障をきたす程ではありませんから、許します(笑)。
実は今日、今若者に人気のレッド・ブルを初めて飲んでみました(笑)。
180ml程の大きさで200円!
おじさんにはビックリの価格です(笑)。
飲んだ感じはオロナミンCやリポビタンDみたいな感じ。昔飲んだコアップガラナにもちょっと似ていますか?作り物っぽさ100%の味わいは、人によっては癖になりますね(笑)。
この手の清涼飲料水は基本的には作り物です。用意周到、緻密な計算の元に作られます。ディテイルまで、すべてが計算づくですから、かえって生産者の意図がはっきり出ます。
ブランドイメージは翼ですか。トリップしたり羽ばたいたりするのでしょうか?
スポーツドリンクやコーラやお茶などとは違うマーケットを狙ってますね(笑)。
きっと価格が高いところに意味があるような気がしますが?どうでしょう?
あれが2リットルのペットボトルで300円くらいで買えたら、逆に売れないような気がしませんか(笑)?ここいら辺にもミソがありそうです。
それと販路をコンビニに絞っているところに戦略を感じますね。逆に量販店でも買えるようになったら終わりの商品のようですね。欲深いと沢山売りたくなります(笑)。
このあとは500mlくらいのペットボトルなんかが発売されるような気がします。更に利益を上げる方策が楽しみです(笑)。
Written on 2013 10 12
レッド・ブル
Oct 12, 2013 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ