きっとプラン通りの緻密な勝利なんでしょう。新聞の見出しでは大勝なんて書いてありましたが、見ていてヒヤヒヤ(笑)。サモアの選手の身体能力の高さは凄かったですものね。サモア代表で日本のサントリーに所属するS.O.のティシ・ピシなんかトップリーグではいつも二人前の働きをしますから、私はびびってました(笑)。あんな選手が15人いたら勝てるわけない。
でも、勝っちゃいました(笑)。
相手に持ち味を出させずに封じました。プランとパフォーマンスにほころびが出ていたら大敗しててもおかしくないかと。
特に圧巻だったのはスクラムでとった認定トライ。一度落ちたスクラムを押し上げて更に押し込もうとした際にサモアのプロップが故意にスクラムを落としてとったスクラム・トライは見ていて痺れました(笑)。数的優位でしたし、計算づくには違いありませんが、日本のフォワードの力量は素晴らしかった!
たいしたものです(笑)。
ミスも少なくチームとしての完成度が高いこと。南アフリカ戦がまぐれでないことを知らしめてくれました。
ラグビーにはフロックはないと思いますから、知人から南アフリカ戦を世紀の番狂わせと言われると腹が立つ(笑)。
こんなときは「サッカー日本代表がブラジル代表に4対3で勝ったらまぐれなんて言わないでしょ。まぐれだったら1点しか取れないよね。」と言うことにしています(笑)。
今日は溜飲が下がりました。かりにこの後のアメリカ戦に勝ちながらも決勝トーナメントに進出出来なくても、誇りに思えます。サッカーのドーハーの悲劇なんておこがましい(笑)。
そうなったとしたら、イングランド大会の悲劇とは絶対に言いたくない!
選手に失礼です。運がなかっただけですもの。
Written on 2015 10 05
サモア戦勝ちました!
Oct 05, 2015 by weblogland |ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。
人気ブログランキングへ