前月   September 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2024 09 18

中秋の名月

Sep 18, 2024 by weblogland |
今日は中秋の名月。
今、空を眺めましたが曇り。雲に月の輪郭が見える程度ですね。でも虫の音がして秋がいよいよ近づいて来た感(笑)。一気に秋になりそうですね(笑)。
ところでお客様から
「マスキューさん、彼岸花好きなんですってね(笑)。」
私「えへへ(笑)。ブログ読まれました(笑)?」
「私も気になって散歩がてら彼岸花ウォッチングしました(笑)。たしかにあまり見当たりませんよね(笑)。あと、やはり山口百恵ですよね(笑)
。曼珠沙華(笑)。」
私「そーなんです(笑)。曼珠沙華!インパクトありますよね(笑)。山口百恵+曼珠沙華 よく出来てますよね(笑)。この組み合わせはあの時代でしかも山口百恵がいてからこそ!」
「そうそう(笑)。時代を象徴してますよね(笑)。今になってしみじみそう思いますね。彼岸花じゃなくて曼珠沙華なんですよね(笑)。」

我々の世代のみが通じる時代感なのです(笑)。
共通の気風。だったらそれが何なんだ?と聞かれると困りますが(笑)、齢を重ねる事はそれの蓄積ですから、まあ悪いことではないかな(笑)。それなりに楽しく一生懸命にやり過ごした証(笑)。食べ物にも言えて妙ですよね(笑)。
飲んだり食べたりするのは根源的に楽しい(笑)!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ