前月   March 2025   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2025 03 13

う~ん、困りました!

Mar 13, 2025 by weblogland |
マスキューは一般のお客様中心で商売させていただいておりますが、レストランなどのお客様もございます。
レストランのお客様の場合ワイン•リストに載せて販売されますから、それがいきなり欠品になるとパニックに陥ります。マスキューも気を遣いいつも厚めの在庫をするようにしています。先日はボルドーの赤ワインがもう少しで無くなると聞いて発注。インポーターさんも気を使って切らさないように知らせてくれます(笑)。でもですね(笑)、もう輸入を止める、もしくは全体の数があまりにも少ない場合は出荷制限がかかることもあります。こんな時はピンチ!
で、今ピンチでございます(笑)。
笑っている場合ではありません!代替えとなるアイテムを血眼になってサンプル取り寄せです。
トホホ…、でございます(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

今日はですね、10本ワインを試飲(笑)。

Mar 13, 2025 by weblogland |

2社のインポーターさんのものを5本ずつです。

null

前半の5本は1500円くらいのお手頃なポルトガルなど、後半の5本はジョージアのもの。でもですね(笑)、前半戦がいきなり壊滅(笑)。なんと5連敗!ショック!よくある話です(笑)。とは言え後半もダメならばちょっと焦る(笑)。試飲会の計画大崩れです。結論を申し上げると、後半のジョージア軍はグッドでした。早く飲めるように仕上げた今風ではあるものの、品種の特徴やケチ臭くない作りでした。ケチなマスキューはケチ臭さを極端に嫌います(笑)。とてもケチには敏感なのです(笑)。
取り敢えずホッと一息。まだ、開けてから数日は変化を確認しないと結論はでませんが、長年の勘が『大丈夫かな(笑)。』と言っています。大丈夫なことを願います(笑)。
もう今月に入って20本以上サンプル取り寄せましたから、お腹いっぱい(笑)。ダメなサンプルも捨てないで私のお腹に入りますので、もうこれ以上無理(笑)。基本ダメなサンプル•ワインでも捨てることなど出来ません!なんたってケチなマスキューです(笑)。ただ、余分な添加物が入っているものは捨てます(笑)。
ティスティングしたら仕事に熱が入ってきました!今夜も飲むぞ!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ